無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

漆黒すぎる俺の黒歴史(1)

 さて、自己紹介で述べたとおり俺は紛れもなく、混じりっけなし純100%

 

 社会不適合者

 

である

 

まー、学校卒業してからの俺の不適合っぷりはスゴイスゴイ

 

・新卒、某ホームセンター  3か月退職(精神的にボロボロになり半泣き退職)

 

※実家を追い出されるw

 

・車メーカー期間工     4日退職(住み込みだったが、即、逃げ出した)

・某家電メーカー工場    半年期間満了(他の同期は社員にならないか?と誘われる中、俺には声かからずw)

・医療機器メーカー営業   3年退職(こちらも精神的にボロボロ、無能扱い)

・某遊具メーカー営業    4か月退職(回避全開、事務所に戻らず外で時間つぶしばかり)

 

※ここらへんから回避性がさらに強まる。もう無理、、逃げたい、逃げたい、、、

 

・家庭用お薬販売      2日退職(飛び込み営業なんて回避にできるかよ!)

・お掃除用品ルート営業   1週間退職(もうなにも覚えてませんw)

・某薬局系店舗店員     1週間退職(期間すらもう覚えてねーなー)

・病院清掃責任者      2,3週間退職(もう滅茶苦茶です、鬱です、鬱です、鬱です、、、)

・某飲料メーカー小売営業  3か月退職(泣いてました、マジでいい大人が泣いてました)

 

※ここからは、正社員を完全に諦め、バイト生活。、、それすら勤まりませんでしたw

 

・ルート配送         1日バックレw(人生初のバックレです!回避全開)

・マッサージ店店員      3か月退職 (接客なのにほぼ話した記憶がない)

・交通誘導警備員       2年弱退職(じいさんばかりで回避向けの仕事でした)

 

 

ね、ひどい職歴でしょ

これね、まともな辞め方した会社ってほぼないんですよ

一度たりとも「まだやってくれ」だの「もったいない」だの、引き留められた経験ナッ

シング!!ほぼ全てが回避らしく、逃げるように、隠れるように退職してきました、

泣き状態で

 

でもね、面白いのは回避性の人って、意外とクビにはならない

なぜなら、そうなる前にいち早く感じ取って、いち早く逃げるからw

 

しかし、これだけいろんな会社に勤めれば、普通、どこかはしっくりきて長期就労できるはずなんですよね、常人は

 

しかし、回避性人間には無理!絶対に無理!!

だって、常に他人と仕事してるわけです。

 

常に他人の評価がすべての回避くん

常に誰かの承認がないと動けない回避くん

常に笑われる、バカにされることに震えながら働く回避くん

 

もう無理なんですよ

そのくせ、無駄にプライドだけは高い、なのに全く主体性、自信ががない

 

やっかいです、もうホント、やっかいすぎます、正直、自分でもキモイです

誰にも理解されません。なんせ、自分から発言、意思を伝えられないんですから

 

もう、働くのは無理だ、怖い、逃げたい消えたい死にたい、、、、、、

 

 

 

 

 

 

でも、神はそんなみじめな俺を見捨てなかったんですね

いるんです!神って、ゴットって

 

 

f:id:gurentai:20190310233433j:plain

 

 

世はパチスロ全盛期

ここで趣味であった、パチスロで生活できることを知ります

ま、アホでも勝てる時代でしたから

なんせ、天井(必ず当たるゲーム数)を狙ってるだけで、月50万は稼げるという、まさに

 

日本ってなんて素晴らしい国なんでしょう!!

 

 

状態w

 

 

生意気に2桁万円のマンションに住み、車を持ち、なーんも考えず7、8年暮らせました

もちろんそこは、回避性らしく、友達ゼロ、人間関係ゼロで自分のためだけに金が使え

た、人生の絶頂期

 

ダラダラ、ダラダラ、、、ただひたすらダラダラ、ダラダラ、、

 

 

f:id:gurentai:20190310233801p:plain

 

 

 

多くのパチプ、スロプは先を考え、資格の勉強したり、投資の勉強したり、あるいは普

通の人間は仲間や友達がいますから(俺はもちろんゼーロー)、そいつらと何か計画し

たり、頼ったり、、、みんな努力と人脈を磨いてたわけですな

 

 

ところが、俺は努力できない、すべてから逃げ続ける

 

ザ・回避性人間

 

ですから、なーんもしてこなかったわけです

とにかく、回避性人格障害者は「変化」をなにより嫌いますから

今が続けば、とにかく今が永遠と続けば、、、、そんなダメ人間なわけです

 

で、国はギャンブル依存症対策(表向きは)で、パチンコ業界にどんどん規制をかけて

きました。当然、みな食えなくなってくるわけです

特に俺みたいな努力も人脈もゼロの人間は真っ先に食えなくなりました

で、当然

 

f:id:gurentai:20190310234707j:plain

 

 

と、なりました

 

 

ここから、また俺の超絶苦悩な人生の始まりです

なんせ、ただでさえ働けない超絶無能人間が、8年も無職だったわけです

普通の人でも働く感覚はなかなか戻らないでしょう

 

だから、俺は

 

 

 

「ひきこもり」になりました

 

 

 

ひとり暮らしのマンションで、スロで稼いだ貯蓄を使い

ただひたすら4年近くも、、なにかするのが怖くて怖くて、、、バイトに応募すらでき

ない日々、プライドの塊ですから実家にも頼れない、、、逃げたい、逃げたい、、こ

の世から逃げたい、、、

 

 

 

もう、どうしようもありませんねw

アホです、、アホです、、、アホです、、、

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村