無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

いざ!勝負の場へ

おはようございます

 

昨夜はほとんど寝れませんでした。

なぜなら、今日は一大イベントが待っていたから

 

それは、、、

 

 

退職手続きであります!

 

f:id:gurentai:20190311105619j:plain

 

 

先週、たった3週間wで辞めたバイト先に制服返却と退職手続きに行かなければならないわけです、はい

 

で、これのどこが寝れないような一大イベントかと、非難されそうですが、

回避性人格障害のような気弱な方々なら、当たり前のようにわかってくれるはずです、

回避性あるあるネタですからw

 

 

我々みたいな人間が働くという行為は、普通の方が考えてる数倍、数十倍、大

変です

 

まず、いざ「働こう!」と頭で考えても

応募するまでに、数日~数週間は余裕でかかりますw(もう募集終わっちまうよww)

 

「俺なんかが働けるかな~?」「また失敗するんじゃ?」「また笑われるな~」

 ウジウジ、ウジウジ、ウジウジ、、、と考え続け、電話を握りしめ、、、で、結局、応

募しないで終わるとか

 そんなの日常茶飯事なのです

 

で、いざ応募→採用してもらったとして、「やったー!」とはならずに今度は

 

「うわ、辞退したい、、、」「行きたくない、不安だ、不安だ、逃げたい」

 って、もう訳わからんでしょ?だからこその人格障害なわけです

 

で、最後、辞めるときも、もう死にたくなるくらい苦しみます

まず、「辞めたい」と言い出せません。無能で嫌われてるとわかってるのに、必要とさ

れてないとわかっていても、、、で、半泣き状態で電話で伝えるのがやっと

 

「あ、、もしもし、、、〇〇ですが、、実は、、ですね、、体調のほうが、、、」

 

どうせ辞めるんだから、堂々と「辞めます!」って言ってみたいもんです

 

 

最近、ダメ系ブログなどで、平気な顔して何度も会社を無断欠勤(バックレ)したり、

メール一本で平気な顔で「辞めます」と送り付け放置とか、それでいて「自分は豆腐メ

ンタルで、、」とか、、「ウソつけ!」オマエはむしろ図太い人間じゃボケ

 

 

と、話はそれましたが、

ま、普通の方も辞めるときは言いづらいもんですかね?

 

ただ、普通の方は辞めたい会社を辞めれるわけですからこれで、スッキリ!ですよね?

ルンルンですよね?一気にハメ外しちゃうところですよね?羨ましい、実に羨ましい

 

俺にとっては、このあと寝れなくなるくらい、逃げだしたいくらいの

一大イベントが退職手続き

 

どうせ辞めるんだから、いいじゃん

全くのアカの他人になるんだよ?一生、合わないよ、どうでもよくない?

 

わかってる、そんなことはわかってるんです!

が、頭が、心が、それを許さず、全身をぶるぶると震わせてきます

たった数分、数十分の恐怖のために何時間、何日も憂欝に襲われ、ホントもう

 

 

雇れたくない!!クソだ!こんな世の中

 

 

いや、バイトをたった3週間で辞める無能オヤジが一番のクソなんだけどなw

雇ってくれたのに、ホント申し訳ない

 

f:id:gurentai:20190311112018j:plain

 

 

 

ってわけで、完全に寝不足です

勇気を出して、行ってまいります、、、

 

 

ついでに新たな収入源を求めて、あるところに行ってきます

もちろん、もうバイトや雇われではありません

自由に、もっと自由に稼ぎたい、生きたい

 

模索していきます。いつの日か笑えるように

 

 

 

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村