無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

ジェネレーションギャップ 略してGG

今日もせっせとウーバー配達

 

かなり慣れてきましたけど、わかりやすい店、わかりやすい届け先に当たるかどうかは「運」

それだけで、配達効率がかなり変わってきます

ベテランは店名を見ただけで、「あっ、あそこね」ってなるんだろうけど、初心者

には毎日毎日、聞いたこともないような店ばかりで苦労します

 

表通りにわかりやすくドカンとあってくれれば楽なんですけどね

バイクが入れない裏通りにひっそりと存在してる個人店や、大型商業施設内やビルの中

にあったりすると、バイクを止めてからの距離や、見つけるまで時間がかかりロスとな

 

 

今日もウーバーからの住所を頼りに飲食店へGO!

 

「ん?住所的にはこのビルの中なんだけど、、、?」

 

そのビルにはたくさんの店舗が入っており、案内板を見ても、目的の店舗名がみつから

ない

探せど、探せど、、、え?どこ??

 

仕方ないので、ビル入り口にある雑貨屋さんの若いお姉さん(二十歳前後?)に、「こ

のビルの中に、この店ってあります?」と尋ねてみた

ナビだのアプリだの恰好つけてますが、結局は人に尋ねるってのが一番、てっとり早い

 

 

すると、そのお姉さんは

「いや、ちょっとわかりませんね~」、と言いながら、おもむろにiPhoneを取り出し

て、パパパパっとほんの数秒で検索をし、店の写真を見て、「あっ、この店は外階段か

ら上がって、、、」と、即ナビしてくれた

 

 

こ、、、これが、

 

スマホ世代ってヤツですか!

 

 

生まれたときから携帯電話が当たり前のようにあり、学生時代からすでにスマホを使い

こなしてきた、俺からしたら魔法使い

 

ブラインドタッチですか?ってほど、超高速で検索バーに打ち込んでおりました

俺みたいなオッサンは、何度も何度も打ち直し、イライラ、イライラ

正直、ガラケーのほうがよかったと思う、時代に取り残された生きる化石

 

だって、俺がガキの頃、家にあった電話機って

f:id:gurentai:20190313220644j:plain

 

これw

いわゆる黒電話ってヤツです。北の将軍様の頭に乗っかってるヤツですねw

今の若い子は掛け方すらわからんでしょ?

 

 

さらに、オッサンが10代後半あたりに登場したのが

 

f:id:gurentai:20190313220902j:plain

 

これ。ポケベルってヤツです

女子高生の必須アイテムだったなんて、今となれば笑えます

「ポケベルが~鳴らなくて~恋が、、、」って歌あったね

 

 

で、この時代の携帯電話といえば、、、

f:id:gurentai:20190313221052j:plain

 

こんなです。平野ノラがやってますね

「シモシモ~、柱谷兄弟~?」ってw

超セレブ専用機がこれとかw笑えます

 

 

 

こんな時代を駆け抜けてきたオッサンには、あの若い店員さんは別世界、異次元の人

見えたわけです

 

もちろん、俺が出来るだけ他人と関わらずに生き、ひきこもったりしてたから、ます

ます時代に取り残されてきたんでしょうが、、、

 

なんせ、二十歳前後のお嬢さんに話しかける機会なんて、もちろん皆無でしたから

 

 

しかし、スマホの操作すらままならないオッサンが、全てスマホで仕事を完結するウー

バーイーツの配達員なんて、よくやってるわ

 

偉い、おれ。頑張ってるな、おれ

 

回避性人間はいつも自己軽視ばかりだから、たまには自己受容してあげよう

 

 

 

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村