無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

面白味の一つもない人間、それが俺です

とりあえず、トータル1万円超えました

ウーバージジイです

 

f:id:gurentai:20190314194145p:plain

 

 

相変わらず、時給が、、、w

割に合いません!

 

でも、楽しいことは楽しい

はっきり言って、仕事ではなく「おつかい」です

 

それも「はじめてのおつかい」のように可愛らしさゼロの、汚らしい「初老のおつか

」ですw

 

 

にしても、書くことねーなー

他のブログって、いろんな趣味や好きなことがたくさんあって話題に事欠かないね

 

俺には「主体性」がまるでない、自分っていうものがわからない、ザ・回避性人間だか

ら、「これが好きです!」とか、「これが俺です!」って胸張って紹介できるものがま

るでない

 

常に他人に合わせ、他人や世間に流され、生きてきたような人間ですからね

高校の時、とても可愛がってくれた担任の先生に通知表で書かれたことが

周りに流されやすい」「自分をしっかり持ってください」だった

 

ショックだった、、、可愛がってくれてただけに、俺をよーく見てくれていたんですね

上手く誤魔化していたつもりだったが、ずばりと本質を見抜かれて、なんか落ち込んだ

記憶が蘇ります

 

 

そんな俺が、なぜか長く続いてる趣味、好きなものというのが、「パチスロ」と「お笑

い」この二つだけは、ともに高校のころからずーっと好きです

 

当時は、パチンコ屋もかなりゆるーく、高校生丸出しで遊戯してても、何も言われなか

った。新装開店とあらば、早退してでも制服の上だけ脱いだ状態で並んだもんです

 

f:id:gurentai:20190314211051j:plain

 

こんなんを毎日、夢中で打ってましたね、バイト代がなくなるまで

あれ?そういえば、高校のころってバイト続いてたぞ?

俺、年齢とともにダメになっとるw

 

のちに、社会不適合者の俺を救ってくれたのも「パチスロ

パチンコに人生狂わされた人もいれば、救われた人間もここにはいます

 

 

 

「お笑い」も中学のころから、とにかく好きでした

同級生が、「おニャン子」だなんだと、異性のアイドルに興味を持ち始める中、俺

は、とんねるずの缶ペンを使い、とんねるずの歌を聞き、「夕にゃん」はおニャン子

なく、とんねるず目当てで観てた、不思議な子

 

だから近年、ネットなどで、「とんねるずは終わった」なんてコメント見ると、烈火の

ごとく、怒りの返信をしたりして、、、いい歳したおっさんがなにやってんだかw

 

で、高校に上がるころ、こちらも俺の人生に多大なる影響を与えた、衝撃的なお笑い2

人組が登場、、、そう!言わずと知れた

 

 

 

f:id:gurentai:20190314212302j:plain

 

 

じゃねーやw間違えた

 

 

f:id:gurentai:20190314212445j:plain

 

 

もう衝撃でした

マイク1本だけのフリートークで大爆笑をさらう2人組

ごっつええ感じ」と「ガキの使い」放送日の次の日、ヤローたちはその話ばかり

 

俺は寝るとき、音楽を聴きながらではなく、録画した「ガキのトーク」を聴きなが

ら毎晩寝てたくらい

今でもダウンタウンのレギュラー番組はDX以外、全部録画している

DXは正直、ゲストいらねーww

 

 

この神的な2組だけでなく、「お笑い」全般が大好きなんだけど、最近は減って寂し

い。録画してまで観てるのは「ゴッドタン」と「にけつ」くらい

 

 

 

と、まぁ、45歳にして精神年齢、中高生で止まったままのジジイですが、

末永く、よろしくお願いします

 

 

 

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村