無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

他人の評価が怖い・・・回避全開

寝れません、、、寝付けません、、、

 気になって気になりすぎて、、、

 

こんな時間(明け方5時)にブログ更新です

 

 

過去記事で回避性人格障害について

「他者の評価」を気にしすぎて、社会的活動が行えない

 って、いう特徴があったと思うが

 

 それです、、、不安です、、

 

 ウーバー配達員は、「誰に指示されること」もなく「誰に評価されること」もなく

 自由だ

 

だから、こんな俺でも今のところは、生き生き楽しんでやっておりますが、、、

 唯一、気になることがあったんですね

それが、、、

 評価制度

 

 

商品を取りに行った先の店舗

商品を届けた先のお客様

 

この両者から、配達員について「どうだったか?」という、評価するボタンがあるんで

す。と、言っても「良い」か「悪い」だけで、「悪い」場合だけ「理由」が選べる

 

で、初心者のころは、評価がまだこない

だから、俺でも生き生きと配達してまいりました

 

そして、配達件数も28件になろうかという昨日、

ついに俺のもとにも悪魔の知らせ

 

 

 

f:id:gurentai:20190315042611p:plain

 

 

ん?「悪い」が一件、「92%高評価」???

いいんじゃねーの??

って、思ったかたは凡人です。普通に社会適合できる人格者です

 

おとといあたりの記事で書きましたよね

回避性人格障害の特徴として

 

たとえ100人の人間に好かれていても、「たった一人」の人間に嫌われただけで、逃げ

だしたくなる、、、と

 

 

そう、他の高評価なんて、どうでもいいんです

俺みたいな「他者の評価が全て」の回避性人格障害にとっては「低評価」が全てになる

 

落ち込みました

低評価の理由も見れるらしいんですけど、見れませんでした

 

「配達が遅い」って理由なら、受け入れられます。反省もできます

けどもし、、、「態度が悪い」とか「身だしなみが」とか、俺の人格を破壊するような

理由だと、もう立ち直れない、気になって仕事が手につかない、、、

 

これこそが、ザ・回避性

 

 

こうやって、どんどん逃げ回っていく、とんでもなく理解不能な性質なんです

まだ、かろうじて、どこの誰が俺に低評価をつけたのか?はわからないシステムなの

で、普通の会社勤めやバイトなんかよりは、全然、マシですけど

いつもなら、もうブログなんて書けないくらい、落ち込みますからw

 

そもそも、こんな評価制度、無意味なもんだとは頭ではわかってはいる

だって、こんなん適当でしょ?しかも、その人だけの主観でしかないし

 

30分を遅いと感じる人、感じない人

完全にその場だけの初対面の関係なので、ほんの一瞬の印象なんて不確実なもの

 

だから、この評価制度を気にしてる人なんて、この世のウーバー配達員で

俺だけなんじゃなかろうか?

 

ググっても(気になりすぎて調べるオッサンw)、まともに気にしてる人なんていなそ

うだし

なんか、よほどの低評価だとアカウントの停止とか食らうらしいけど、普通にやってた

らあり得ないレベルらしいし

 

とにかく、もう、、、

 

 

他人の評価から解放されたい!

 

 

こんな制度、いますぐやめろ!!!

 

いつの日か「自分は自分!」と胸張って、自信満々の日々を過ごしてみたいものです

 

 

  

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村