無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

サヨナラの季節

春ですね

 

f:id:gurentai:20190317143523j:plain

 

なんの花?かわからないが、とりあえず近所に咲いていたので撮ってみた

さすがに桜はまだまだなので

 

卒業のシーズン、「出会いの数だけ別れは増える

ミスチル桜井さんもおっしゃってます

 

40過ぎのウーバーおっさんには、出会いはまるでないのに、別れだけはあります

髪の毛、髪の毛、髪の毛、、、、

 

まだまだ俺の毛根たちは踏ん張ってるほうだと思うが、毎日、ヘルメットを被っ

てウーバーやってるので、日に日にデコが広がっているように感じます

 

 

そいで、今日はもう一つ、とても大きな別れを決断いたしました

もちろん、前々から決めていたことだが、時間だけがどんどん過ぎていた

が、明日から全開でウーバーやるので、暇な日はもう今日しかないと

 

 

f:id:gurentai:20190317145438j:plain

 

 

長年、孤独な俺を癒し続けてくれた愛車を手放すことに決めた

今日、ガリバー出張買取見積りを頼み、別れを決断した

つっても、14年落ちのボロ車なので、ほぼタダ同然です、下手したら廃車手数料取られ

るところでしたが、なんとか雀の涙程度の金額はいただけることになりました

 

もう、金銭的にそれほど切羽詰まってるってことですw

重量税の支払いを避けるため、3月中には手放さざるを得なかった

みんな同じことを考えるため、中古買取店は今が超繁忙期なんだそうです

だから、3月は車を売るのも買うのも避けてください、という、どうでもいいアドバイ

スをもらった

 

あと、毎月の駐車場代、今年秋にくる車検代

今の俺にはもう到底、払えない

だいたい無職の分際で、車とバイクを所有とか、常軌を逸してましたね

もっと早くに、ってか数年前に決断しとくべきでした。ほんとアホです

 

 

スロプ時代は旅打ちみたいなことしたり、全国の有名店回ってみたり、、、

嫌なこと、落ちこむことがあれば、山や海などに共に出かけ、道の駅で車中泊してみた

り、、、

 

ボロ車との想い出は尽きない

もう俺が車を所有することはないのかもしれない、、、ローン組めないしね

 

 

 

 

40を過ぎると、人生の先が嫌でも見えてきます

一般の40代の方々との埋まることのない圧倒的な差

 

出張査定に来た営業マンも40代の方でした。18年勤めあげてるそうです

営業所長を務め、今は外回り担当部長として、忙しそうにバリバリと

薬指には結婚指輪、笑顔が素敵なナイスガイ

一方、俺には何もない

 

「平日はお仕事お忙しいでしょうから、車の引き取りは週末にします?」

 

今日は日曜日だからか、当たり前のように、そんなことを聞いてくる

みじめすぎる、、、

 

 

俺は、平日も日曜も全く関係ない、ほぼ無職のウーバー配達員です!

どうぞお気遣いなく!

 

 

 

もちろん、言えなかった、、、w

 

 

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村