無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

どこのメーカーだよw

今日もバリバリ、ウーバー稼働

一週間フルで休んでません

金ないから仕方ない、天気のいい日はできるだけ稼働しておきたい

 

で、昼2時過ぎに一旦、帰宅

いつもは、時間とガソリンの無駄なので帰宅せず、バイクを停められる施設等で休憩を

とるのだが、今日は時間指定で、とある荷物が届く予定だったので

 

f:id:gurentai:20190324222427j:plain

 

 洗濯機、無事到着

 数か月前に長年使用した洗濯機が壊れ、週一ペースでコインランドリー通いをしてたの

だが、車を処分したので、洗濯物を運ぶ足がなくなってしまったので

 

洗濯機なんて特にこだわりはないので、ネットで激安品を探しに探した

Daewoo

どこのメーカーだよw

子供のころ、母が買ってくるジャージや靴、、、いつも「どこのメーカーだよ!」と、

ツッコんでいたのを思い出す

 

週一で通っていたコインランドリー

最近のコインランドリーはものすごく快適である

冷暖房は完備され、雑誌類も充実、洗濯中の約一時間、帰らずにそこで時間が潰せた

 

 で、考えた

ホームレスになったらここで深夜を過ごそう、とw

 

俺は自宅にひきこもっていたとき、減り続ける貯蓄に不安を感じながら

「あーこのままだと俺、ホームレスになるなー」と、真剣に考えていた

FXでも負け、いまさら年齢的に正社員では働けない、若い子に交じってバイトもキツい

家賃も払えなくなったら、待ってるのはホームレス生活だろうな、と

 

だから、真剣にホームレス生活のシミュレーションをしてた(病んでますねw)

昼はパチンコ屋の休憩所で過ごそうか・・・?(実際にそんな人をみかける)

車上生活はどうだろう・・・?(一人旅車中泊の経験はあるので)

 

などなど、と

 

パチンコ屋が閉店したあとはどうするか?

夏ならいいが、真冬の深夜はヤバいだろ?

ん~?

 

ここに正解があった

冬の深夜はコインランドリーで暖をとればよいのだ!

 

よほどの眠らない街以外は、深夜に人の出入りはほとんどない

防犯カメラはあるが、何か起こったときのためで、監視用のカメラではない

両替機やおつり返却口に、よく100円玉が忘れられているw(窃盗罪ですねw)

 

過ごせるでしょ?真冬の数か月間の深夜だけなら

何店舗か過ごしやすいコインランドリーを把握しといて、転々とするのもよい

 

 朝~夜はパチ屋の休憩所、深夜はコインランドリー

よかった、、これで解決です

 

 

f:id:gurentai:20190324223329p:plain


 今週は休みなしでフル稼働

一日8時間労働で、日給9000円ってところです

普通のバイトと変わらないけど、交通費もなにもつきません

これだけの労働時間で社保ももちろん入れません

 

そのかわり、自由があります

この収益が続くなら、大満足ですが、、、無理でしょうね

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村