無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

長期無職の弊害

もう3月終わりって早すぎますね

 

で、いよいよ元号になるんですね

「安久」だのなんだのと憶測が飛び交ってますが、

昭和生まれの人間にとって、これが2度目の新元号発表になります

 

昭和生まれ、、、

 

ヤバいね

 

2つ前の時代に生まれてるって、俺らが昭和を過ごしていたときの「明治生まれ」の人

間ってことですよ

明治生まれって言ったら、、、

 

f:id:gurentai:20190328221839j:plain

 

こんなんですよw

元号生まれの人たちにとって、俺らはこんなんか?

 

 

さらに消費税も上がっちゃう

安倍内閣総理大臣様は、ここでも徹底した弱者イジメ

「クレジットカードなどキャッシュレス支払いに限って5%還元」とか、、、

 

長らく無職だった俺は、

クレジット審査通らないんですけど?なにか?

 

俺が働いてた20代のころは、現金払い主流でそれほどの普及率ではなく、クレカなんて

つくらなかった。30代スロプ時代も、もちろん現金主義。ローンすら組んでない

こうなると、いわゆるクレヒスなるものが全くない、当然、ますます審査に通らない

試しに、審査の甘いと言われる「楽天カード」に申し込んだが、結果はダメ

 

うーん、、、時代に取り残される、、、

これからはどんどんキャッスレス化が進むというのに

クレジット払い以外ダメな店とかも出てきてるし、、、どうなるんだ?俺

 

スマホ料金もクレカのみで、、、とかになったらどうしよ?

スマホ持てなくなったら、

ウーバー配達員、廃業なんですけどw

 

 

とりあえず、デビットカードなるものはつくったけど、まったく使ってないw

しっかり稼いでいるので、クレカつくらせてください!

 

今日の収益 

f:id:gurentai:20190328230951p:plain

 

いい感じに復活

同じ平日でも、水曜と木曜で やたら「鳴り」が違う

毎週そうなんだよな、、、不思議だ

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村