無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

貴族のお遊び、、、ですか?

昨夜は珍しく、夜21時過ぎまでウーバー配達

最後の配達で、とんでもない格差社会を見せつけられた

 

「キンコーン!」

もう帰ろうと思っていた、俺のスマホが鳴る

すぐ近くの「銀だこ」に行ってくれと

 

「近いし、もうひと稼ぎしますか、、、」

 と、受注を承諾し、急いで向かった

 

待っていたのは、「ねぎだこ一皿」

運ぶ料理はたったのこれだけ

 

「一人暮らしの学生さんかな?」

すぐ近所だろうな

さて、アパートは、、、?

 

 

む、、、マ、、、マジか、、、

行先は、4キロほど離れた、

 

超高層タワーマンション

f:id:gurentai:20190404062058j:plain

 イメージ画像

 

ここに、銀だこ一皿ですかw

 

もうマンション名を見ただけでわかる、

何度か配達先で行ってるタワマンだが、俺の帰る家とは真逆である

 

もちろん、受けた注文なので、急いで向かった

厳重なオートロックを抜け、エレベーターに着いて、緊張が走る、、、

配達先は、はじめての、、、

 

最上階

 

エレベーターがいつも乗るヤツと違う

特別にご用意された、奥の上層階専用のエレベーター

 

こ、、、ここに、銀だこをたったの一皿ですか、、、?

これって、、、つまり、、、

 

貴族のお遊びってやつですか

 

f:id:gurentai:20190404063231j:plain

 

 俺みたいな最下層、ウーバー配達員を走らせ、

上層階からGPSで眺め、楽しむ、、、

だってさ、もっと美味いもん、すぐ近所の繁華街にいっぱいありますよ?

 

で、最上階に着いて、最下層の俺はさらにビビる

広いフロアに数部屋しかなく、一部屋ごとの距離がヤバい

しかも、、、

 

「ピンポーン!」 

と、インターフォンを押した玄関

家主が出てきたのはなんと、、、

 

10メートルくらい離れた、もう一つの謎の扉

マンションで入り口が2つですよ!奥さん

 

しかも、しかも、、、出てきたのは、

明らかに若い、ザ・IT社長(俺の勝手なイメージですw)

 

見せつけてくれるじゃねーの

IT社長さんよ(俺の勝手なイメージ)

 

 

帰る道中、バイクを走らせながら、いろいろ頭をよぎる

45歳、俺の愛車、、、125ccスクーター

ヤツはなんだ?

フェのラーリか?ポルちゃんか?ランボるちゃん?

 

あーっ!もう!!

 

 

そんな最下層、俺の 昨日の収益は、、、

情けなくて発表なしです

ヤツに比べたら、ペリカほどの価値もありません、、、

 

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村