無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

困った客たち

 もうすぐ、ウーバー配達を始めて一か月になろうとしてる

副業で空いた時間に乗る人が多い中、俺は毎日、ほぼフルで稼働してるので

配達回数だけは、もう数か月クラス選手である

 

俺はまだ「ドライバー都合によるキャンセル」というのが一度もないので、

ラッキーな受注ばかりなのかもしれない

 

「ドライバー都合によるキャンセル」

例えば、、、

注文は受けたものの、店や客の家に辿り着けない

単純に、場所がわからず辿り着けない場合や

向かってる途中で自転車、バイクにトラブル、または事故に合う

などなど、、、

 

あとは、前にもブログで書いたが、

かなりの確率で、客のきちんとした住所が記入されてない

「〇〇市 パレス〇〇」だけとか、町名も番地も部屋番号すら記載はない

最悪、この情報だけあれば、調べればマンションまでは辿り着くが、

部屋番号だけはどうしようもない

 

そこで客にメッセージか電話で連絡を入れるのだが、

どうやっても連絡がつかない場合があるらしい(俺はまだない)

意味わからんでしょ?自分で注文しといて、、、

ま、この事例は「ドライバー都合」というより、「客都合」ではあるが

 

 

俺はまだ、そういった「困った客」に当たったことないので、

100%受けた注文は客のもとまで届けることができているが、、、

 

それでも、「これ、大丈夫か?」って場合がある

よくあるのだが、備考欄に

「玄関の前に置いといてください」

「ドアノブに掛けておいてください」

って、客がいる

 

いや、わかるよ

どんな人間が配達に来るかわからないもんね

一応、配達員の簡単なプロフィールは見れるが、それでもね

若いイケメン配達員ばかりならいいけど、

実際は、ほとんどが小汚いオッサン配達員ばかりだしねw

 

一人暮らしの女性とか怖いよね、やっぱ

アチェーンしたまま、料理受け取りづらいしね

 

 

だけど、こっちの気持ちはね、、、

ホントに料理が、アナタの手に渡ったのか?

不安なんですよ!

 

だって、

ネコやカラスが持って行っちゃったらどうすんの?

ドアノブに掛けたら、開けたとき落ちちゃいませんか?

そもそも、ここがホントにアナタの家なんですか?

住所入力が少しでも間違っていたら、終わりなんですよ!

 

あとから、「届いてませんけど」とか「ありませんでした」

なんて言われたら、こっちはどうすりゃいいのよ?

玄関前に置いた証明なんて出来ませんもん

 

まだ、そういったクレームは受けてないので、

今のところ、ちゃんと客の手に渡っているんだろうけど

 

だからさ、、、

せめてインターフォン越しに確認くらいはさせてよ

「置いときますね」「はーい」くらいの会話はさ

 

誰もアンタに興味ないからw

 

そりゃ、玄関開けたら

f:id:gurentai:20190407225514j:plain

こんなんや

f:id:gurentai:20190407225556j:plain

こんなんが出てきたら、ガン見しちゃうけどさ

こっちはインセンティブ獲得のため、一分、一秒を争って配達してんだから

どの配達員も客のことなんか見てませんから、安心してください

 

 

そんな金の亡者、俺の今週の稼働結果

f:id:gurentai:20190407225318p:plain

 

今週はよく追い上げた

週前半、寒い日は短時間稼働

暖かくなった週後半から、猛烈稼働

こういった働き方ができるのがこの仕事の魅力

 

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村