無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

同じ空の下、、、

今日は朝からずっと雨らしいので、ウーバー稼働はお休み

昨日のうちにスキャ用のFX口座に入金しといたので、

久々に朝から晩までPC前に張り付く予定

 

今は「お金」にしか興味がないw

大のテレビっ子、無類のお笑い好きだが、録画した番組も全く観てない

あろうことか、3月放送の「R-1グランプリ」すら見逃してしまった、、、

録画すら忘れた(どうせユーチューブに動画あるだろうけど)

映画もすべて自動録画にしてあるが、観ないでバンバン消している

ジブリ映画、邪魔すぎるw

何回、放送すんだよ、、、クソつまんねーんだよ

 

 

朝、「めざましテレビ」の女子アナたちの声をBGMに、

前日のダウ、FXチャートと関連ニュースをチェックし、

その流れで、小倉キャスターの寸分変わらぬ髪形をチェックしながら

着替え、リュックを背負い、バイクで出かける

 

夜、帰ってきたら、飯を食いながらFXチャートを眺め、ブログを書く

WBS」を観ながら、大江キャスターの心地よい声で眠りにつく

 

車も処分したので遠出はしない

(電車は大嫌い、電車通勤するくらいなら辞めるw)

パチスロにも行ってない

(金銭的に余裕ができたらまた行きまくるけど)

もちろん、面倒な人間関係は極力、持たない

(悩みの元凶だしねw仕事中の薄っぺらい会話がちょうどよい)

 

 

なんのために生きてるのか、、、?

毎日、何が楽しいのか、、、?

 

 

これがけっこう、楽しい、、、というか充実してる

自分の行動、時間を縛る他者がいないから

長時間を共にする他者がいないから

 

それでいて客先やお店では、適度に気を遣い、会話をし

俺にとっては、ちょうどよい「社会的接点」を持てているからだと思う

俺の常に揺れ動く「脆弱な精神状態」が安定する環境なんだろう

 

しかし、この「環境」も長くは続かないと思っている

パチスロ生活と同じように、稼げなくなる時期は意外と近いとみてる

ウーバーという配車、配達システムが撤退のほうが早いかな?

必ず、何か大きな問題が起きる、そんな緩々のシステムだから

 

海外ではすでにこんな事件が連発して起きている

Uberと間違えて乗車した米女子大生、誘拐され殺害

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190404-00030443-rolling-ent

性犯罪に問われたウーバー運転手、全米で100人超

https://www.cnn.co.jp/tech/35118643.html

 

過去に犯罪歴がある者でも身分証一つで登録でき、

簡単に金持ちの集まるタワマン、商業施設の裏口に入れてしまうのだから、

何が起こるかは、想像にたやすい

 

なんにしても常に、次の稼ぎ口、

もしくはそれなりの蓄えを有してなければ、ヤバい

先のことを考えると不安はつきない

孤独死、貧困老人、ホームレス、、、あー怖い怖い

そんなときはこの動画

 

 

高橋優さん「同じ空の下」

40代独身、この動画はどんな映画より心震える 

youtu.be

 

最高のBGMで、バリバリ、スキャが唸っておりますw

午前中、21ppゲット♪

 

 

昨日のウーバー収益

f:id:gurentai:20190410123241p:plain

 

稼げるうちに稼ぐ

多少の無茶はしてもね

金も車も失ったが、また復活するよ、俺は

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村