無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

氷河期世代、ともに生きよう

ひきこもり多い氷河期世代…「生活保護入り」阻止へ早期対応

https://www.sankei.com/economy/news/190411/ecn1904110004-n1.html

 

ついになりふり構わず本音を出してきやがったか

40過ぎた中高年たちに「3年間の集中プログラム」だと!?

ふざけんな!

どこが「早期対応」なんだ!遅すぎるだろ

40代における「3年間」の意味、、、耐えられると思うか?

途中で挫折しちまうよ、、、

 

どうせ超人手不足に悩む業界

「介護」「飲食」「物流」とか、

若者が絶対にやりたがらない業界に無理やりあてがうんだろ?

そして、また体と心をボロボロに追い込むわけだ

 

すべてが時代のせいだなんて言わねーよ

無能な俺でも、20代のころなら結構簡単に転職を繰り返すことができたしな

その中には当然、良い会社もあった

単に、俺の精神的な弱さ、対人スキルの無さからの「逃げ」なわけだから

いつの時代に生まれても結果は変わらなかったかもしれん

 

だけどな、スロプ生活、バイト生活なんてしてると

ホントに優秀だけど「時代」に翻弄された同年代にも、数多く出会ってきたよ

ウーバーやってても、中年配達員ばかりだ

 

今の若者たちよりも、圧倒的に高い定員倍率の高校・大学受験を突破し、

圧倒的に低い求人倍率の中、就職活動をしなければならなかった氷河期世代

ずっと、無策のまま放置されてきたこの世代が、景気の循環の中、

外れくじ」を引いたという事実だけは、わかっておいてほしい

 

 

『中年フリーター』が高齢化すると20兆円の生活保護費が必要になる

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00014888-jprime-soci

 

だからなに?

少ない給料の中から、バカ高い保険料、年金、税金支払ってんだから

生活保護に頼ったっていいだろ?べつに

足りないなら政治家、公務員の給与、手当を減らせよ

話はまずそこからだ

 

誰もが安心して暮らせる老後を用意しろよ

できるだろ?好景気wなんだから(自称な)

簡単だろ?年金運用もうまくいってるらしいしw

な?長期安定政権の安倍晋三様よw

 

f:id:gurentai:20190413050437j:plain

 おまえがすぐ軽々しく口にする「責任」とはなに?
一度でも取って見せろよ

 

 

 

天皇陛下即位30年を祝福 たけしさんが爆笑誘う祝辞

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190410-00000056-ann-soci

 

気持ちいいねー

これぞ「お笑い芸人」

カッコよすぎ

つまらない失言しかできない、安倍ちゃん任命のアホ大臣みてたか?

ついでに壇上すぐ横に座ってた安倍ちゃんの頭を

いつものピコピコハンマーで叩いてほしかったわ

 

「おまえはやめろ!」

 

ってね

 

 

 

 昨日のウーバー収益

f:id:gurentai:20190413055504p:plain

 

 インセンティブ獲得のため、回数をこなす必要があったので

単価が安く、日給は低め

そのかわり、日曜日にがっぽりもらいます♪

ただ、、、もしかしたら届かないかも

暖かい土日はウーバー増えるから、、、中年たち、頑張ってます

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村