無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

母の日に送る「深いい話」

はてなブログ

今週のお題は「母の日」

、、、らしいです

 

なにかプレゼントしますか?

それぞれのご家庭の事情、親子関係、いろいろあるでしょうから

毎年、「特別な日」だという人、どうでもいい人、人それぞれでしょう

 

幸いにも、うちはまだ両親とも健在なので、

俺は例年通りネットで注文して、一日早い今日、届いたらしいです

到着後、すぐにLINEがきました

f:id:gurentai:20190511205702p:plain

(脱字ひでーなw)

 

一見、仲良さそうな親子にみえるだろうが、

俺が親に何かを送るのは「母の日」だけ

それも恥ずかしながら、30半ばのオッサンになってからようやくの話である

 

誕生日やら記念日などに「おめでとう」という言葉すら

送っていないような親不孝者の俺が、

なぜ、「母の日」だけは毎年、送るようになったのか?

 

そこには、深いい話が、、、w

 

ハンカチの用意はよろしいですか?

どうぞ遠慮なく「深いいボタン」連打してくださいw

 

 

普段、まったく連絡を取り合わない関係だが、毎年、年末年始だけは帰省してる

それは親に会うためというより、姉の子供、つまり甥姪っ子たちに会うため

ま、いわゆる「お年玉」要員ですなw

俺が30も過ぎた10年ちょいくらい前だったかな?

絶対にそんなこと言わないであろう親父が

ある日突然、ポツリと俺にこんなことをつぶやいた、、、

 

「オマエ、、、母の日くらいは何か送ってやれよ」と

 

意外だった。正直、びっくりした

誕生日ですら「おめでとう」の言葉すら送り合わない関係なのに、なぜ突然??

 

話を聞くと、、、

母親のパート先で、同僚たちが母の日に

「今年は息子から〇〇貰った」だの、なんだのと盛り上がったそうだ

 何も貰ったことのない母は当然、その話に乗ることができず、

適当にごまかしていた、、、とのこと

 

すまん

 

若いころはそんな気になれず、、、

ある程度、年齢を重ねたころには、近くに住む姉と孫3人がいるからと

まったく気に掛けず、、、

 

 

ってわけで、それから「母の日」だけは毎年、何かしら送っている

半ば、義務的だけどね

でも、そんなもんだよね?親子関係なんて

誕生日?知らん、、、孫たちと盛り上がってくれ

父の日?知らん、、、いつだ?それ?

 

 

最後にこの曲を、、、

かりゆし58「アンマー」

youtu.be

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村