無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

やさしく、、、ね?

不明ゆうパック運転手、携帯電源オフ GPSでたどれず

朝日新聞デジタル

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6323471

 

怖いっすねーこのニュース

知ってます?

ゆうパックの委託配達員の方が、荷物を積んだ車ごと行方不明になってしまったらしい

 

考えられるのは、、、

①あまりに過酷な労働環境に耐えられず、自ら行方をくらました

②崖やら川やら、人の目につかないところに転落事故

③配達先、またはその道中で、なんらかの事件に巻き込まれた

④まったく想像を超えた理由

 

 何があったのか?まったくわからないが、、、

①の理由で、どこかに元気でいらっしゃると信じるばかりです

 

 

配達の仕事を始めて、あらためてこの方たちのスゴさがわかりました

俺は配達先周辺に到着して、郵便配達員や佐川、ヤマトの方が

近くにいたらすぐに場所を尋ねます

「〇〇ってマンションわかります?」

すると、即答で

「あ、そこの細い道を、、、」

同業者ということもあり、非常に親切丁寧に教えてくださいます

 

「あー、あそこわかりづらいんすよねー、俺も行くんで後ろ付いてきてください」

って、案内してくれた佐川の兄ちゃんもいました

 

スゴイですよ、彼ら

同業者なんて名乗るのは図々しかったですね

 

俺らウーバー野郎は、配達先のお客さんが不在だったらキャンセルできます

もう、関わらなくていいわけです

 

だが、彼らは違います

自分から「時間指定」までしておいて不在だったとしても、

彼らは客の要望通りにまた再配達に向かいます

なぜか「クレーム電話」や「理不尽な文句」まで言われるそうです

やりきれないでしょうね。文句言いたいのは配達してる側なのに、、、

 

「日時指定」の場合の再配達は、料金を取るべきですね

で、その料金は配達員個人に支払われるべきです

 クロネコヤマトなどで検討はされてるようですが、配達員を守るためにも

絶対に実施すべきだと、個人的には思います

 

 

みなさん「配達日時指定」したら、ちゃんと家にいましょうね

どうしてもってときは、ちゃんと連絡してあげてね

人手不足の運送業、みんなギリギリで仕事してます

「ごくろうさまです」の一言くらい添えましょう

それだけで、気持ちは全然違いますから

 

 

あっ、あとウーバーイーツ頼んだら、こまめにスマホ見てね

あと、おっさん配達員にはやさしくね

 

 

追記

不明のゆうパック運転手逮捕 京都の駐車場で発見、荷物は積んだまま

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00010004-kyt-soci

 

見つかったみたいですね

無事なのはなによりですが、、、

他人の荷物積んだままってのは、、、

その気はなくとも立派な「横領」「窃盗」ですから

しっかり罪を償って、謝罪して、また出直すしかないね

 

 

 

 

 

千原兄、威風堂々の「名古屋不倫」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190515-00011920-bunshun-ent

あちゃー、俺の尊敬する「千原せいじ」さんが、、、

f:id:gurentai:20190515184307j:plain

 まー、あまり誰も注目しないでしょうけどw

不倫について「(否定材料は)ない」と率直に認めた

 

彼らしいね、、、w

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村