無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

 Take it easy

もう完全に真夏ですね

暑すぎて外に出るのがイヤ = ウーバーの注文が増える

有り難いことに忙しく、今週は効率よく稼げております

 

突然ですが、ウーバーイーツ配達員「あるある」を、、、

 

インド系料理店はとにかく待たせがち

 

これは配達員なら共通の常識ですw

経営者、従業員が外国人のお店は、まー待たされます

特に、インド、スリランカ系の料理店ね

 

「ちょっと待ってねー」→ 10分は待たされます

「すぐできるからー」→ 10分は待たされます

「椅子に座って待ってて」→ もう完全にアウトです

 

で、これも「あるある」ですが、、、

f:id:gurentai:20190525212214j:plain

お詫びのラッシーが出てきますw

ウーバー配達員で「お詫びラッシー」を飲んだことない人はいないでしょう

今日も当然のように15分ほど待たされてるとき

写真のラッシーが出てきました。

俺、実はドロッとした飲み物苦手なんすよ

 

ま、そんなことはどうでもよくて、、、

彼らの時間的な感覚のはなしね

 

10分待たせても、ニコニコとマイペースな

インド、スリランカ系の店員

一方、、、

たった1、2分、待たせただけで

「申し訳ありません」と謝ってくる日本人店員

 

この仕事始めて、彼らをみてて、、、

日本人が異常なんでしょうね

 

 

電車が5分遅れただけで駅員に怒り狂う

約束に5分遅れただけで悪い印象を持つ

予定が5分狂っただけで謝り倒す

 

息苦しいっすね、日本人

たかが5分遅れただけで、人生狂いますかねw

完璧を求めすぎ、、、

 

気楽にいきたいもんです

 

Take it easy

youtu.be

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村