Take it easy
もう完全に真夏ですね
暑すぎて外に出るのがイヤ = ウーバーの注文が増える
有り難いことに忙しく、今週は効率よく稼げております
突然ですが、ウーバーイーツ配達員「あるある」を、、、
インド系料理店はとにかく待たせがち
これは配達員なら共通の常識ですw
経営者、従業員が外国人のお店は、まー待たされます
特に、インド、スリランカ系の料理店ね
「ちょっと待ってねー」→ 10分は待たされます
「すぐできるからー」→ 10分は待たされます
「椅子に座って待ってて」→ もう完全にアウトです
で、これも「あるある」ですが、、、
お詫びのラッシーが出てきますw
ウーバー配達員で「お詫びラッシー」を飲んだことない人はいないでしょう
今日も当然のように15分ほど待たされてるとき
写真のラッシーが出てきました。
俺、実はドロッとした飲み物苦手なんすよ
ま、そんなことはどうでもよくて、、、
彼らの時間的な感覚のはなしね
10分待たせても、ニコニコとマイペースな
インド、スリランカ系の店員
一方、、、
たった1、2分、待たせただけで
「申し訳ありません」と謝ってくる日本人店員
この仕事始めて、彼らをみてて、、、
日本人が異常なんでしょうね
電車が5分遅れただけで駅員に怒り狂う
約束に5分遅れただけで悪い印象を持つ
予定が5分狂っただけで謝り倒す
息苦しいっすね、日本人
たかが5分遅れただけで、人生狂いますかねw
完璧を求めすぎ、、、
気楽にいきたいもんです
Take it easy