無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

ひきこもり、、、それぞれの持論

やはりというか、なんというか、、、

連日、ワイドショーでは「中高年ひきこもり」が取り上げられてるようで

ここぞとばかりに自称「専門家」なる人間が胡散臭い持論を振りかざしてますね

だいたいなんだよ「ひきこもり専門家」ってw

それ名乗っていいのは、ひきこもり経験者だけじゃねーの?

 

俺も専門家じゃないから偉そうに語れないけどさ

あまりに見当違いすぎてね、イライラするわ

 

「ひきこもりの人はこうなったのは親のせい、社会のせいと恨んでる」

は???

多くのひきこもりの方は、誰よりも自分を責め、自分を恥じてるからこそ

他者と比べ、劣等感を抱き、社会に出にくいんだと思うけど

そんな簡単に「他人のせい」にできる図太さがあれば、ひきこもってねーよ

長年、責め続けんだよ「自分」を、死にたくなるくらいにな

むしろ、「もっと他者のせいにしていいよ」「もっと自分勝手でいいよ」って感じだわ

 

 

これなんか、まーヒドイわ

身内が“引きこもり”に…その時、家族はどうすべきか?専門家に聞いてみた…

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00010008-fnnprimev-life

 

 <家族がしてはいけない4つのNG対応>池上氏によると…

(1)引きこもりという自覚のない人に「引きこもり」と言う
(2)自覚のある人に引きこもっていることを悪く言う
(3)「働け」と言う
(4)成果を求める

 

こんな腫れ物扱いされたらさ、、、想像つかないかね?

つか、この対応策ってさ、ただ単に、

ひきこもりの人を刺激しないための対応であって

ひきこもり問題を解決するには何も役に立たなくね?

 こんなんが「専門家」の答えとはね、片腹痛いわ

 

引きこもり支援「まずは外につながって」都道府県などに窓口も 家庭内暴力伴う場合に問題

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000077-mai-soci

 

外とつながれないからひきこもってんだろ?

アホなん?

だから、言ってんじゃん

無理に外とつながる必要ねーって

 

なら、どうするか、、、?

家にひきこもったまま、お金を稼げるようにしてあげればいいだけ

たった数万でいい。それだけで変わるから

外に出るようになるから。欲が出てくるから

マジで

 

ネット使える人は、簡単なデータ入力でもいい、文章直しでもいい

ネット使えない人は、簡単な内職でいい

 

「詐欺」的なもんが蔓延ってたり、自ら応募できなかったり、、、

だから、それを公的機関が紹介するんだよ、ちゃんと安全なお仕事ですよって

真面目だよ、ひきこもりの人って

コツコツやるよ、煩わしい人間関係がなければ、そして成果が見えれば

怠けたくてひきこもってるわけじゃないから

 

 

まー、勝手なこと書いたけど、

今、ニュースを騒がせている、いくつかの凄惨な事件

多くのひきこもりの方々は、暴力とは無縁、真逆の世界にいますから

あまり、当事者というより、そのご家族を刺激するような報道は避けたほうがいいね

 

 

先週のウーバー稼働

f:id:gurentai:20190603232510p:plain

木曜は鳴りが悪いので午前中だけ

日曜はインセンティブ獲得して即、終了

時給換算は1458ペリカ

吉野家祭りのおかげで、いつもより好調でした

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村