無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

自分らでなんとかしろと言われましても、、、ね

いよいよ関東地方も梅雨入りしたようで、、、

雨が続くと収入が激減するウーバー配達員、つらいっす

屋根付きのバイク購入も考えたりしましたが、、、

ピザ屋さんとかのこんなヤツね

f:id:gurentai:20190607144958j:plain

普段乗りできないし、なんかハズイので却下

雨の日=休日、これでいいかと、、、

なので、本日はしっかり休んでおります

 

 FXチャートと睨めっこしてますが、ほとんど動かないw

109円ショートは3日ほど前に108.20で逃げ、現在はノーポジション

再度、110円近くまでの戻りを売り叩こうかと

こんな話題が出てきたし、ギャンブルでもなんでも、とにかくをつくらねば

 

金融庁公的年金の限界を認める 人生100年時代の資産形成は?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190605-00010000-wordleaf-bus_all

 

この報告書が注目を集めたのは、何と言っても公的年金の限界についてハッキリと認めたことでしょう。報告書では、「公的年金だけでは満足な生活水準に届かない可能性がある」の記述があり、自助によって老後の生活を成り立たせる必要があるとしています。(一部抜粋)

 

先月終わり、金融庁からとんでもない報告書が出てきましたね

「老後、年金だけではとうてい生活できませんよ」

「自分らでなんとかしてくださいね」

 

「安心な老後」を信じて年金を払い続けてきた国民をバカにしてますね

 ま、金融庁の試算なので、おそらく本音は「投資」にお金を回してほしい

ってのが第一の目的でしょうけど

公的年金が当てにならないのは、もう誰もが感じている事実でしょう

厚労省は口が裂けても「年金だけでは足りません」なんて言えませんから、

これからも国民を騙し続けることでしょう

 

それにしても、、、

試算では年金のほかに2千万円は必要とのこと

しかもこれ、厚生年金受給者のはなしで、国民年金だけの人はもっと必要になる

簡単に2千万以上なんか貯まりませんよ

こんな状態で「買い物をしましょう」「子供をつくりましょう」

って、、、荒唐無稽なはなしですよね

若者が年金を払わなくなるのは当然、結婚しないのも当然ですね

 

これが自民党が長年かけてつくりあげてきた「年金制度」

少子高齢化はもうかなり前からわかっていたこと

なにも手を打たず、アベノミクスを支えるために国民から預かった年金を投入し

足りないから老後は自分たちで勝手にやれ、出来ない人は死ぬまで働け

まだ、騙され続けますか?

選挙行きましょ、しっかり意思表示しましょ

こんな不満だらけで、あの投票率の低さはあり得ませんよ

 

 

 

本日の会見で、必死の「火消し」が入ったようでw

ダサいなー、麻生さん

金融庁の高齢社会に関する報告書、一部の表現「不適切」=金融相

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000068-reut-bus_all

麻生担当相は会見で「公的年金は老後の生活設計の柱。持続可能な制度を作っている」と指摘。今回の金融庁の報告書は、さらに豊かな老後を送るために資産運用の重要性を説いたものだと説明した。
ただ「赤字になるような表現をしたというのは不適切だったと思う。そうじゃない方もいっぱいいる。意味が取り違えられるような書き方になっていることは不適切だったのではないか」と述べた。(一部抜粋)

 

アンタら政治家さまのように、資産運用に回す余裕なんてないよ

わからんだろうな、感覚が違いすぎる

未曽有の危機的状況に向かってんだよ、日本国は

読めるか?麻生さん

 

まーなんにしても、

国民に選ぶ権利を与えてほしいですね

年金に加入するか?しないのか?を

コロコロ制度が変わるこんな詐欺的なものが「強制加入」とか、、、もうね

ちゃんと返しなさいよ、預かったものは

自分らの身銭を切ってでもね

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村