無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

いろいろとキツイっす

ただでさえ、雨でウーバー稼働時間が激減してるのに

本日の配達中にバイクのセルが回らなくなるトラブル 発生

キックでなんとかエンジンを掛け、無事にその配達は終えられたが、

なにかと不安なので、エンジンのかかるうちに帰宅

明日はバイク屋に相棒を持っていかねば、、、収入が、、、キツイっす

バッテリーは3月に新品にしたばかりなので、おそらくはスターターやらモーターの不具合かと、

部品代はそうでもないが工賃がね

また余計な金が飛んでいきそうです

 

雇われの配達員なら当然、お店や会社の「社用車」ですから

自腹をはたく必要なんてないわけで、、、故障しても代用車もあるから働けるし

自営業者はキツイっす

「自由」を得る代償として、すべてが「自己責任」になりますから

月30万稼いでも、税金、社会保険、経費、ぜーんぶ引いたら手取りは、、、

マジ、キツイっす

 

それでも、余計な「人間関係」を抱えていた会社員時代よりは幸せを感じている

あくまで「今のところ」はですが、、、1年後にどう思ってるかはわかりませんw

 

何にしてもずーっと続けられる仕事ではないので、新たな「食い扶持」を探し

形にしていかねば、この先「ジリ貧」になっていくのは目に見えている

体さえ健康なら、最低限度の収入は得られるが、その保障だってない

健康診断すら受けてませんからね

肩こり、腰痛、片頭痛、耳が聞こえづらくなったり、

自分では若いつもりでも、体はすっかり「ザ・オッサン」です

 

先を思うと不安ばかり、、、

こんな記事を見て、さらに不安に、、、

26歳・特殊清掃人の「孤独死現場」作業に密着。開かずの風呂、大量の本、アダルト系も

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190608-00166027-bizspa-life

高齢者の問題と思われがちな孤独死だが、実際には「40~50代も多い」と鈴木さんは話す。孤独死の約7割は男性だともいわれるが、アダルト関連のグッズが生活範囲に置かれているのもよくみられるという。想像するしかないが、看取ってくれる人はおろか、誰にも助けを求められない環境で、一人で夜な夜な自分を慰めていたであろうかつての住人は、何を思っていたのかと考えを巡らせてしまう。(一部抜粋)

 

今、俺が部屋で突然死したら、どれくらい発見されないのだろう?

親からの連絡は年に数回だし、頻繁に連絡を取り合う人間も特にいない

余計な人間関係は排除してきたから、仕方ない

男のくせに掃除好きなので部屋は比較的綺麗だが、、、アダルト系ねw

グッズやらDVDはないけど、、、PCの中身見られると、、、は、、、はずい

ブックマークに並ぶエロ動画サイト、どうするか、、、?

男がパソコンいじる理由なんて、「仕事」か「エロ」の二択ですからw

 

 

まー暗いことばかり書いちゃいましたが、なるようにしかなりませんから

適当に生きてきても、なるようになってきたしね

ホームレスすら楽しんでやりますよ、俺は

クソみたいな人間関係に縛られるより、よっぽどマシですから

 

ま、俺の計画では数年後には「億り人」ですけどねw

実力はないけど、「運」だけはあるような気がしてるんで

流れに身を任せていれば、きっといい方向へ、、、

 

「疲れて歩けないなら、立ち止まってしがみついていれば、

地球は回っていって、きっといい方向へ僕らを運んでくれる」

 

Mr.Children  「足音」

youtu.be

 

 

今週のウーバー稼働

f:id:gurentai:20190609214142p:plain

金曜を雨で休んだため、初めて週末のインセンティブが獲れず

ガクッと売上額が落ちました

時給換算は1135ペリカ

これではかなりキツイっす

来週も雨多そうだし、、、、キツイっす

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村