無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

ネーミングセンス

毎日、だいたい20件くらいのお宅に配達に行ってると

マンション、アパート名の傾向がわかってくる

多いのが

「メゾン」「ハイツ」「コート」「シャトー」「ヴィラ」

あたりかな?

 

あと、意外にあるのが「エスポワール」

フランス語で「希望」という素敵なネーミングなんだけど

俺にとっての「エスポワール」と言えば、、、

 

f:id:gurentai:20190518210618j:plain

もちろん、これw

カイジたち、クズどもの「夢」、これですね

なので、配達先「エスポワール〇〇」

ニヤニヤしちゃってます

 

 

なぜマンション名にフランス語を使うことが多いんですかね?

そのままの表記だと、まー読めない

どうしても「ローマ字」で考えてしまいますから

たとえば、、、

マンション名が「シャルム」「シャルマン」などだと、

「SHA・・・」だと勝手に思い込んじゃってる

実際は「CHALM」「CHARMANT」という表記

「ちゃ、、、?あれ??」って

 

あとこれも、勝手な思い込みですが

「グランド〇〇」とか「グレイス〇〇」なんて建物名だと

勝手に豪華で立派なマンションを思い浮かべちゃいますが、

実際に到達してみると、、、

 

f:id:gurentai:20190518221952j:plain

失礼ながら完全に名前負け、、、

(こんなボロボロではないですけど)

 

あとは、

完全なる平地にあるのに「ヒルトップ」とか

どこにもないのに「シーサイド」とか「リバーサイド」とか

響きだけで名付けてるんでしょうね

 

俺が住むマンションも、4月から大家が変わったため改名したんですが、、、

まー意味わからん、覚えられん

失言、スキャンダルでおなじみになったイタリアの元首相

ベルルスコーニ」みたいなマンション名になりましたw

 

 

俺がマンションオーナーだったら、付けたい名前は

バジリスク〇〇」

ジャグラー〇〇」

「ニューパルサー〇〇」

あたり、、、かな?

分かる人にはたまらないネーミングでしょ?

 

誰も住みたくないですかね?

建物名で物件を選ぶ人なんていませんよね?

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村