無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

またも起きてしまった辛く悲しい事件について

川崎市で起きてしまった、とてつもなく辛く悲しい事件

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、

被害に遭われた方へお見舞いを心より申し上げます

 

登戸は俺が学生時代に住んでいたすぐ隣の駅で、

知ってる地名、知ってる病院と、とても土地勘がある地域で、

さらに、事件を起こした犯人がまたも「無職、独身、中年男」

どうしても身近な事件として感じてしまい、深い憤りとともに

「またか、、、」という絶望的な気持ちに

 

やはりこのワードが出てしまいました

「中高年ひきこもり」

 

 

川崎事件、容疑者「ひきこもりとは何だ」 具体的な定義は?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000011-jct-soci

川崎殺傷事件で浮かび上がった「8050問題」の深刻さ

https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20190529-00127894/

 

 一昔前は、マスコミが犯人の素性を表現するのに

「おたく」というキーワードが使われ、一括りにされることが多かった気がするが、

今はそのワードが「ひきこもり」が多くなった

 

実際にこの犯人の親族は市に「ひきこもり」相談をしていたそうなので、

仕方ない表現なのですが、、、辛いですね。

 

ただの異常者なんですけどね

「中年」も「無職」も「独身」も「ひきこもり」も関係なく、ただの異常者

「社会への不満」も「希薄な人間関係」も関係なく、ただの異常者

 

「無差別」「通り魔」という言葉も違うと思う

明らかに、無抵抗で小さく弱い子供を狙い、しっかり凶器を持参してる

異常者が起こした、卑劣で許されざる事件

 

もうね、、、

ご遺族の気持ち、悲しみは計り知れない

沈みますね、気分が