無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

不労所得~人生逆転ゲーム~

不労所得

 

良い響きですな

俺みたいに仕事ダメ、人間関係ダメなヤツが人生逆転を演じるには、そういうもんにす

がりたくなるのも当然

 

ギャンブル性の高いFXや仮想通貨、先物取引、それなりに資金があるなら株や債券

資金がないものはアフェリエイトやブロガー(これは立派な労働とも言えるが)など

金さえありゃ、不動産投資や家賃収入で楽々生活してみたいもんです

 

 

中でも敷居が低く、比較的、手を出しやすいのがFX、仮想通貨

俺も例にもれず、どちらも手を出した

 

FXは高レバレッジで実際の軍資金の数十倍、数百倍の取引ができるので夢が見やすい

その分、リスクが高いと言われているが、実は借金を抱えるような事態にはならないよ

うな仕組みにはなっている(自分で金借りて始めた人は知らんよw)

海外業者なら「ゼロカット」と言って、証拠金がゼロになった時点で確実に終了、ロス

カットされる仕組みになっているし、国内業者は証拠金維持率が100%~50%になった

時点でロスカットされるところが大半、しかもレバレッジ自体が最大25%に制限されて

いるので、そこまでのリスクは伴わない

 

かと言って、おすすめしてるわけではないけどね

9割の人間が負けると言われるもんを、おすすめするなんて詐欺師みたいなもんだし

ただ、残り1割の人間がいるという事実を信じれる人にはおすすめしたい

ほとんどの人間は「やっぱこんなもん勝てないわ」「勝ってる人間がいるなんてウソだ

わ」と、消え去っていく

 

俺がパチスロで生活をしていたころもブログをやっていた

毎日、立ち回りとその日の収支額を、写メ付きの証拠まで載せていたのに、それ

でも負けてる人間からは「ウソだ」の「ねつ造」だのとの批判のコメントが絶えなかっ

パチスロを「期待値」で考えられる人間には、当たり前の収支に思えただろう

ただ、適当な台に座り、好きなように遊戯し、それで負け続けてる、そんな当たり前の

ことがわからない人間からは猛烈な嫌悪感と嫉妬を抱かれていた

 

」ではなく、勝ち続けている人間がごくわずかでも存在している以上、必ず、その

方法がある。すでに述べた「期待値」ですね

期待値が100%を上回っている方法なら、やればやるだけプラスになる

その事実を、スロプ時代に経験しているからこそ、俺はまだFXを諦めてはいない

 

パチスロはその期待値が、雑誌やネットから簡単に手に入る

誰かが計算し、誰かが実証済みの「期待値」をひたすら追いかけていればよかった

ところが、FXなどはそうはいかない。自分で検証し、自分で実証し、自分で手法を確立

せねばならない。日々、変化する相場環境にも対応できるセンスも必要

だから、面白い

 

 

で、一時期、話題になった仮想通貨

俺はある事件をきっかけに、きっぱりと足を洗った

コインチェック騒動である

f:id:gurentai:20190319082824j:plain

 

連日、ニュースでやっていたのでご存知のこととは思う

仮想通貨NEMが580億円分、ごっそり何者かに盗まれたのである

俺も数十万円分のNEMコインチェックの口座に保有していた

違う仮想通貨もそれぞれ保有していたので、口座凍結、出金不可、しまいにはコインチ

ェック倒産との噂に血の気が引く思いだった

あの事件の被害者になったのである

 

 

事件前、完全に調子に乗りまくっていたコインチェック

和田社長のツイートもかなり調子に乗りまくりで

 

安全なオフィスの中から外の困ってる人を見るカイジみたいな遊びをしてる

 

 

ひどいですね、鬼畜すぎます

こんな気分にでもなっていたんだろう

 

f:id:gurentai:20190319084906j:plain

 

で、こんな状態の俺らカモを笑いながら眺めていたと

 

f:id:gurentai:20190319085136j:plain

 

 

弱冠26歳の若造にしてやられました

幸い、倒産は逃れ、NEM保有者にも補償がされ、全額出金もできたが

含み益でプラスだった俺の仮想通貨たちは、半分以下になって戻ってきた

 

f:id:gurentai:20190319085818j:plain

 

 

結局は俺の勉強不足が招いた悲劇

有名な「靴磨きの少年」の話が頭の片隅にあれば、仮想通貨バブル崩壊に巻き込まれる

こともなく、プラスで売り抜けることもできた

テレビCMやワイドショーで連日、何も知らない一般庶民に仮想通貨を勧め始めたとき

天井を感じられない、俺の感性、センス。まだまだと持ち続けた愚かな「

 

 

俺みたいな負け組が人生逆転を狙うには、どこかで大博打を打たねばならない

その勝負所を見誤ることのないアンテナ、感性を身につけておきたいものです

 

 

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村