無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

拝啓、20代の僕へ、、、

今日はやるべきことが多く、ウーバー稼業は休んだ

昨日のうちにインセンティブはクリアしたので余裕の休暇ではあるが、

休むと収入なしの「その日暮らしのアリエッティ」なので不安ではある

 

f:id:gurentai:20190508114927j:plain

 「開業届」なるものを税務署に提出してきた

ウーバー配達員は「個人事業主」なので当然、自分で確定申告しなければならない

これまでも毎年、FX等における収支を確定申告してきたが、簡単な「白色申告」

パパっと税務署のHPにあるフォーマットに入力するだけで終わったが、

節税対策のため、複雑とされる「青色申告」に挑戦しようかと思う

会計ソフトを使い自力でやろうかと

俺の稼ぎで税理士に頼んだら、節約のための行為が本末転倒だしね

お金の動きは単純なので、大丈夫だろう

 

f:id:gurentai:20190508122327p:plain

さっそく会計ソフトを開いてみたが、、、

おう、、、?何がなんやらさっぱりわからんぜw

まぁ、「習うより慣れろ」、とにかくイジくり回してみますw

 

 

思えば、、、会社員をボロボロ状態で辞めてから15年、

パチスロに人生を救われ、

FXで夢をみた後、大負けし、

何もやることなく引きこもり、

貯蓄が尽きてホームレス寸前、

で、いま、、、

ウーバー配達を始めて、また新たなことを学ぼうとしている

 

なんだかんだ、生きていけるね

人間って

 

20代のころは、「凡人以下の俺が生きていく道は、会社員しかない」

と思って、無理やり適応しようと悩み苦しんでいたけど、、、

無駄な努力だったよ、、、

 

もっと早くに、人生、価値観の多様性に気付き、

周りの目なんて気にせず、好きなように生きていれば

あれほど苦しまずに済んだのにね

 

何やっても生きていけるよ

 

20代の若かった俺に言ってやりたい

そして、ついでに、、、

 

 

「2013年から日経平均、為替が爆上げするから買っておけよ」

ビットコインというものが出回るから、早めに買っておけよ」

、、、と、教えてやりたいw

 

 

あっ、またやらかしたみたいですね

大手仮想通貨取引所「Binance」にサイバー攻撃、44億円相当のビットコイン流出

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000035-zdn_n-sci

あかんね、こりゃ

大切なお金の投資先としては不安が多すぎる

俺は為替1本に絞ります

 

どうやら、俺を支えているのは尽きない

金銭欲のようです

ついに110円割ったぜぇ!!いやっほー

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村