無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

人間関係なんてクソです

 

心理学者、アドラーいわく

人間の悩みは全て、対人関係の悩み」

 

マツコ・デラックスいわく

他者がいるから人は苦労する、人間関係なんてないほうがいい

 

 

ホント、その通りだと思う

この意見に同意できる人間はどのくらいの割合なんだろう?

100%同意できる俺は、やはり異常で、かなりのマイノリティーなのだろうか?

 

本の学校教育は、やたらと無理やり「集団行動」を押し付けてくる

集団登下校、給食時には無理やり席を向い合せ、イベント時にはすぐグループ分けをさ

せる

まるで、集団、グループに属さないと「人間失格」かのように、、、

 

そして、一人でいることを「」とし、とても恥ずかしいことだという概念を植え付け

てくる

だから、ホントの自分を押し込め、無理やり、周りに合わせるように作り笑いをし、他

者に合わせ、すり寄り、集団に属さなければ、学校生活を送ることは非常に困難になる

そうなると、「自分」というものが消える

なんとか、集団の中にいられるよう、他者の顔色だけをみて生活するのだから、当たり

前である

 

そうしてつくられたのが今の俺だと思う

全く、バカげてる

 

なぜあのとき、それも「個性」だと認める大人が皆無だったのか?

「人との交流は素晴らしい」「より多くの友達を」と

どうでいい、クソみたいな綺麗ごと、建前ばかりを子供に押し付けてきたのか?

 

自分たち大人はどうせ、人間関係で苦しみ、悩んでたくせに、、、

 

 

今の俺は、余計な人間関係がないので、比較的、充実した生活を送れてます(金はない

けどw)ほんの一月前は、久々のバイトで他人ばかりを気にし、病んでいたのに

 

そんな個人プレー大好き、俺の本日のウーバー収支

 

f:id:gurentai:20190323234351p:plain


ついに念願の、日当1万円超えです!

時給も1000円を超えてきました

 

人間関係が絡まないなら、俺は頑張れるようです

となると、俺の適職は、、、

 

個人タクシーとか今みたいな委託の宅配業者とか、、、

個人で事業できる能力はないし、、、

かなり限られてくるなw

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村