無職中年メンヘラの逆襲

無職中年メンヘラオヤジが他人と関わらず生き抜くさま

「ひきこもり」のなにが悪い?

 

昨日、ヤホーニュースにこんな記事が載っていた

 

中高年の引きこもり“61万人超”…なぜ4分の3が男性?「学歴や職歴が厳しい」から!?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00010007-fnnprimev-soci

 

 

またインチキ臭い、国の調査結果なので、すべてが信用できる統計ではない

だが、中高年、それも40代の「ひきこもり」が一番多いことは、紛れもなく事実であろう

 

俺も「回避性人格障害」「対人アレルギー」であるので、もちろん「ひきこもり」体質

であるし、実際に数年、ほぼひきこもっていた

 

ただ、一人暮らしなので当然、食料の買い出し、銀行や役所など、外には出なければな

らなかったが、それでも、それ以外の人間関係は全く持っていなかったので、国の定義

する「ひきこもり」に数えられる生活をしていた

 

そもそも、国は「ひきこもり」の数を把握しようとするだけで、

なにも対策はしようとはしない

「仕事してますよ」感を演出するため、統計結果を発表するだけで終わり

ま、国をはじめ公務員に「ひきこもり」対策なんて、絶対に不可能だけどね

 

 

なぜ、「ひきこもり」が悪いのか?

国はまず本音を言えよ

税金や年金、保険料が徴収できないからでしょ?

将来の社会保障財源の圧迫を恐れてるんでしょ?

 

クソみたいな建前、綺麗ごと、それを言うことで偽善者ぶるなよ

人間関係を持たないことが悪いわけではない

家から出ないことが悪いわけではない

 

ひきこもって、数千万稼ぐトレーダー

ひきこもって、創作活動をしているクリエータ

ひきこもって、悠々自適に暮らす資産家

 

誰が文句言える?むしろ羨望するでしょうが

同じように、人間関係を極力排除して生活していたとしても、、、

要するに「ひきこもり」という行為が問題視されるべきものではなく、

納税の義務を果たしてないことが問題なわけでしょ?

 

なら、「ひきこもり」対策は、何も無理やり外に働きに出す必要はまるでない

ひきこもり当事者が、それを切望してるなら別だが、、、

 

上岡龍太郎氏が、映画「アルマゲドン」を観て、

「掘削業者に宇宙飛行士の訓練させるより、宇宙飛行士に掘削作業教えたほうが

早いだろ」

と、的確なツッコミをしていたのだが、まさにこれである

 

「ひきこもり」になるまで重症化してしまった人間に、社会復帰の訓練させるより、

「ひきこもり」のまま、生活できる方法、知恵を指導、紹介したほうが、よほど現実的

で解決が早い

 

何のためのネット社会だよ

仕事、確定申告、納税、銀行、その他もろもろ、、、

すべてネットで完結できる時代だろうに

 

別に中高年が親と同居してたって、なんも悪くないし、

もし、そんなことをブーブー言うバカがいるなら、大きなお世話

なら、最低限、自分の生活費が確保できるだけの収入でいい

 

数万でも家で稼げたら、「ひきこもり」も外に出るって

そんな単純なことすらわからない、エリート様にはひきこもり対策なんて絶対無理

 

 おまえらが高い給料もらって、パソコンの前でやってる誰でもできる単純作業、

「ひきこもり」の人間に低賃金でいいから回せよ

 人間関係が絡まなきゃ、「ひきこもり」は、おまえらより働くよ

 

 

とまぁ、俺のブログなので書きたい放題書いたし、異論反論もあるだろうが、、、

何が言いたいかって言うと、、、

 

ひきこもったっていいじゃない、、、人間だもの

 

1億以上の人間がいれば、そりゃ、社会に適応できない人間も一定数いるって

働き者のアリさんですら、その2割は怠け者、適応できないんだから

 

 

元ひきこもりの俺でもこれだけ稼げるウーバーさん、感謝ですw

本日の収益

 

f:id:gurentai:20190330212758p:plain

 

 


人気ブログランキングポチっとおねがい

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村